工学的宗教の時代

信じない者こそ救われる。アンチスピリチュアル系の新宗教ブログ

前世は存在するのか?

前世は存在するのでしょうか?結論から先に言ってしまうとそれはイエスです。しかし、それで終わってしまっては、従来の宗教と同じです。それは、「前世は存在します。信じなさい。あなたが病気で不幸なのは前世の悪業が原因です。良くなるためにもっと祈り、さらに寄付金を出しなさい。」ということです。

前世がもし存在するなら、なぜ人は前世の記憶を喪失してしまったのか?また、なぜ前世を想記できないのでしょうか?それを知るためには心の構造とメカニズムを知らなくてはなりません。

もし、記憶が失われた原因を知ることができれば、記憶を回復させることもできるはずだと考えることは、論理的かつ科学的な思考ですよね?

心が最適な状態であれば、記憶のデータベースにいつでも接触し、そこから必要なデータを得ることができるはずです。記憶力は、お金では買えなあなた自身の財産です。

最適な心の状態という観点に立てば、今までに学んできたことや聞いてきたこと、全ての電話番号や名前を自由に思い出すことができて然るべきです。もしそれができないのであれば、心の能力に改善の余地が残されているのは明らかです。

私たちの実践(宗教技術)においては、多くの病気や身体的および知的障害、また逸脱や精神疾患は心の機能不全により生じるものであるという結論を採用しています。

これまで、ヒンドゥー教や仏教そしてニューエイジのライフリーディングや退行催眠といった頼りない根拠によって前世の存在が論じられてきました。

私たちの宗教実践にとって、前世の存在は哲学上の問題や信仰ではなく実用的(プラグマティック)なものです。いくら哲学を学ぼうが、ある宗教を信仰しようが、実際に前世を想記できないのであれば、それはなんの役にも立ちません。また、催眠療法で患者が前世を語ったとしても、患者自身がそれを覚えていないのでは意味がありません。

私たちは、前世のルーツを知ることや解釈することに興味はありません。実際の「能力」を向上させることが私たちの実践の目的です。クライエントの気分を良くさせることを目的としても、その人の能力は回復しません。むしろ、クライエントを不快にしても、真実に直面させるべきです。あなたが、前世の存在に不信を抱こうと、それはあまりにも大きすぎて見過ごすことなど不可能な実際のものであることがわかるでしょう。

クライエント(被術者)に催眠術を掛ける必要はなく、はっきりと意識を持たせたまま前世の出来事に送る(私たちは、これをリターニングと呼んでいます)ことができることは別としても、私たちの方法論は目的もスタイルも、退行催眠やヒプノセラピーとは全く異なるものです。

どのような知識もそれに対する試金石は、それが実際に役に立つかどうかです。その知識は人をより幸せに、より健康に、そしてより有能にするでしょか?その知識を用いて、人はもっとうまく自分のゴールを達成できるでしょうか?

前世および全軌跡の知識は実際に人間の役に立つものです。全軌跡とは、あなたの経験してきた全てのタイムトラックと呼ばれる出来事のことであり、「全ての」前世を含みます。これについては、後に詳しく説明させていただきます。全軌跡の知識を前提とすることにより、人間が過去の様々な精神的あるいは宗教的実践によって取り戻そうと奮闘してきた、何千もの能力が再びその人のものになります。

さらに、この知識を用いることによって、それ以上の副産物が手に入ります。例えば、私たちのクライエントは突然、80年前に苦労して学んだピアノを演奏する技能を回復します。そして、複数の前世で用いていたいくつかの言語を、昭かな訓練もなしに使えるようになります。ある電子工学のエンジニアは以前はお粗末な仕事をしていましたが、突然アインシュタインを当惑させるような公式をまとめ上げるかもしれません。そして、かつて存在した百もの科学における千もの項目が明らかになるのです。これらは、能力の回復そのものではなく、能力の回復に伴う派生物です。これらが前世の「実用性」です。

科学の体系は、調査において非常に公明正大で、しかも情け容赦なくあるべきです。宗教は、本来科学の上位のデータであり、科学を包含するものであるため科学と同様の原則を用いるのは当然です。

それでも、まだ疑うというのであれば、客観的な証拠はいくらでも得ることができるということを付け加えさせていただきます。墓石、古代の人口統計、古い卒業証書やメダル、警察の犯罪記録などが「多くの生涯」の存在事実を証明してくれます。