工学的宗教の時代

信じない者こそ救われる。アンチスピリチュアル系の新宗教ブログ

工学的宗教とは何か?

はじめまして。今回、ブログを立ち上げたのは、私達の知っている人生や宇宙の構造やメカニズムといった知識や、スタンダードテックと呼ばれる精神の技術を紹介できればと思ったからです。

実際に、この情報をお伝えしようと思うと、膨大な量のデータがあり、このブログを3000ページ位使っても伝え切れないほどです。どこから、どのようにこの情報を伝えていけば、うまく皆様に伝えることができるか非常に悩ましいところです。もちろん、直接会って、あるいはセミナー形式でお伝えできれば一番望ましいのですが、ブログというかたちで、どこまでできるかチャレンジしてみたいと考えました。

しかし、私達の提唱する実践的な宗教哲学は、データを全て学ぶことができたとしても、まだそこからが始まりなのです。一般的な宗教実践では、教えや説法を聴いて終わるか、あるいは教えを実際の生活に当てはめて終わりです。あとは、形式的な儀式か祈りといったお勤め的なものが、せいぜいでしょう。

私達の実践的宗教哲学は、膨大な量のデータの後に、膨大な量の技術が用意されています。これらは、全て人生の問題の根本的な解決策として、役に立つものです。

ブログでは、実践技術まで伝えることができません。それは、単に物理的問題ゆえにです。なので、ブログでどこまで価値を提供できるかが悩みどころなのです。しかし、伝えないよりは、一人でも多くの方に、私達の取り組みを知ってもらい、人生を変えるきっかけになってもらえればと願うものです。

もし、個人的に質問がある方は、sector9standardtech@gmail.comまでご連絡ください。どんな質問でも構いません。

今後とも、よろしくお願いいたします。